太田裕美 Live in 名古屋 1997 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年6月1日曜日です。

 

           -------🎹-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ6月1日に観たコンサート等は、

 

1979年 ; U.K.

       (2022年6月1日に書いて投稿しました)

1993年 ; Arcade

       (2023年6月1日に書いて投稿しました)

1997年 ; 太田裕美

 

等でした。またコンサートの思い出記事を書けます。

 

           --------------

 

1997年に行われた、

太田裕美

 のコンサートの想い出を書きます。

Flyer

 

           --------------

 

◎1997年6月1日(
@名古屋市民会館 大ホール

◎16:15-18:05 (e-1)

 

 約13年ぶりに太田裕美のコンサートに出かけました。

 

 ”人妻”になった彼女のコンサートでした。

 

 この前観たのは1984年だったんですけど、その少し前には、”『木綿のハンカチーフ』はもう歌いたくない”とか言ってたって話を聞いたこともありますし(真偽のほどは知りません、あくまで噂です)ニューヨーク留学とかいう逃避行もしてましたけど、とにかくその前回のコンサートのしばらく後に結婚なさって、その後出産、子育てもあったんでしょうか、久しぶりのコンサートでした。

 

 彼女の場合も”アーミー”と呼ばれてたコアな男性ファンの方々はショックを受けた方も多かったんでしょうけど、意外と温かい声援に包まれてホンワカした感じのコンサートでした。

 

 それに彼女のコンサートって前から思ってましたけど、たぶん彼女と同世代の女性ファンも多くって、おそらく多くの女性ファンの皆さんも彼女同様結婚、出産、子育てを経験してシンクロするところがあるんでしょうね、そんな人たちもたくさん詰めかけてましたから暖かいアット・ホームな雰囲気が漂ってました。

 

 残念ながら演奏された曲とか詳しくは覚えてませんけど、”新装オープン”した太田裕美の世界を楽しんできました。

 

太田裕美(雨だれ) (youtube.com)

 

             -------🎹-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。