Rick Springfield (リック・スプリングフィールド)Live in 大阪 2010 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年4月28日曜日です。

 

           -------🐶-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ4月28日に観たコンサート等は、

 

1979年 ; Queen

      (2022年4月28日に書いて投稿しました)

1983年 ; 太田裕美

      (2023年4月28日に書いて投稿しました)

2010年 ; Rick Springfield

2012年 ; I Pooh / Le Orme

2015年 ; Paul McCartney

 

等でした。またコンサートの思い出記事を書けます。

 

           -------🐶-------

 

2010年に行われた、

Rick Springfield 

(リック・スプリングフィールド) のコンサートの想い出を書きます。

 

 

           -------🐶-------

 

◎2010年4月28日(水)
@Billboard Live 大阪-1st

◎18:30-19:41 (e-1)

 

 ’80年代から’90年代にかけて頻繁に来日公演を行って大人気だったRick Springfield のコンサートに久しぶりに出かけました。

 

 私にとっては約17年ぶりでしたからすごく楽しみ、しかもかつては武道館とかでやってた人気アーティストがこんな小さなライヴハウスで観られるのですから期待もハンパなかったです。

 

 長身でルックスよし、曲もよしと、2拍子も3拍子もそろってた彼、ロック界の貴公子みたいな感じで大人気でしたからこの日も会場の客席はびっしり満タンでした。

 

 ’80年代中ごろの全盛期に高校生、大学生ぐらいだった方たちも40代になって、でも今でも大好き、そんなお母さんっぽいファンがいっぱいでした。

 

 中にはお子さんを連れた方もみえて時のうつろいを感じました。

 

 同じテーブルに着いた人によると、QueenやKissには及ばないかもしれませんけど、この頃もファンクラブの活動は続いていたんだそうです。

 

 ですから開演前からそれくらい熱気がこもってました。

 

 で、定刻ピッタリにRick以下メンバーが登場してコンサートスタート、もうこの時点でオールスタンディングになって熱狂が渦巻きました。

 

 この会場で、終盤からアンコールにかけてスタンディングになることはよくありましたけど、1曲目からってのは初めてでしたからホント圧倒されました。

 

 Rick本人は多少年月は感じさせましたけど、相変わらずの甘いルックスで観客を魅了しました。

 

 そして激しいアクションのふくめて、演奏の方もエネルギッシュで荒々しいギタープレイも聴かせてくれて、それに第一ヒット曲連発でしたから盛り上がらないはずがありません。

 

 私は”2ブロック目”のテーブル席だったんですけど、ステージから客席のテーブルからテーブルへとテーブルの上を駆け回って、私たちのテーブルの上でも歌って演奏してくれて大興奮でした。

 

 ”昔取った杵柄”なんですよね、ほぼすべての曲でみんなシンガロング大合唱でホントに大盛り上がりのコンサートでした。

 

 

おみやげ

 

 

Rick Springfield "Jessie's Girl" (40th Anniversary Live Version) (youtube.com)

 

 

            -------🐶-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。