R.I.P. Dickey Betts 1943~2024 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年4月19日、金曜日です。

 

           -------🪦-------

 

 訃報です。

 

 Allman Brothers Bandや、そのバンドを解雇された後は自身のバンドDickey Betts & Great Southernを率いて活躍したギタリストのDickey Betts が亡くなったそうです。

 

RS誌のサイトよりコピー

 

 

 決して都会的ではないけど、ホコリの臭いが漂ってきそうなサザン・ロックの中心的な存在の人でした。

 

 私は、残念ながらAllman Brothers Bandのコンサートは観ることができませんでしたけど、2013年に行われたDickey Betts & Great Southernのライヴは観ることができて感激しました。

 

Wikiよりコピー

 

 

 大音量の爆音コンサートでした。

 その翌年にはWarren Haynesも来日してるし、最近ではTedeschi Trucks Bandなども大人気でサザン・ロックの魅力に改めて気が付かされているこの頃ですが、ホント、”巨星堕つ”って思いです。

 

コンサートの時のおみやげ、大事にとってあります。

 

 

Dickey Betts & Great Southern - Blue Sky (youtube.com)

 

 

The Allman Brothers Band - Jessica - 1/16/1982 - University Of Florida Bandshell (Official) (youtube.com)

 

 

 ご冥福をお祈りします。

 

 R.I.P.

           -------🪦-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。