ちらし寿司つくりに挑戦 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年3月2日曜日です。

 

           -------🎎-------

 

 以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ3月2日に観たコンサート等は、一つもありませんでした。

 

 今日は別のテーマで書きます。

 

           -------🎎-------

 

 明日はひな祭りです、ちらし寿司を作ってみました。

 

 

 上にのっける具材をいろいろ準備するのは大変でしたけど、あとは順番適当にまぶしていくだけなので意外と簡単にできました。

 

そろえた具材は左上から順に

 

そぼろ昆布

釜揚げシラスのパック詰

刺身用ホタテ

でんぶ〈これって一体何って思いますけど、小さい頃も入ってました〉

ちょっと太めの錦糸卵

干しシイタケを水でもどして甘辛く煮たもの

さやえんどう(我が家のベランダガーデニングで獲れたものです)

軽く塩ゆでした冷凍むきエビ

 

あと、イクラも入れました(写真を撮った時は冷蔵庫で待機中でした)

 

そしてもちろん酢飯も用意しました。

 

 お味の方は、はて?

 

           -------🎎-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。