Diana Krall (ダイアナ・クラール) Live in 大阪 2016 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年2月29日、木曜日です。

 

           -------🍁-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ2月29日に観たコンサート等は、

 

2016年 ; Diana Krall

 

のひとつだけでした。その唯一のコンサートの思い出記事を書けます。

 

           -------🎹-------

 

 2016年に行われた、

        Diana Krall 

(ダイアナ・クラール) のコンサートの想い出を書きます。

 

Program-¥2000

 

           -------🍁-------

 

◎2016年2月29日(月)
@グランキューブ大阪メインホール

◎19:10-20:30 (e-1)

 

 

 

 たぶん約11年ぶりのDiana Krallのコンサートに出かけました。

 

 

ウドー音楽事務所の刊行物より

 

 

 ジャズとポップス、ロック、それにクラシックの要素も交えた彼女の音世界に魅了されました。

 

 Norah Jonesともよく比較されると思いますけど、私はそのどちらの音楽も大好きです。

 

 ジャズのアドリブ要素が詰まってて”ポワワン”とした雰囲気がよりたくさん漂ってくるのがDiana Krallかなって思っています。

 

 この人って、別に気まぐれでもないんでしょうけど、セットリストってのは用意してなくって、その日の気分、観客の反応を見ながら適当にセレクトした曲を演奏するんだそうです。

 

 

Flyer(他会場ですけど)

 

 

 ですからある程度のセットリストは予定されてるにしろ、彼女の気分次第で突然告げられた曲を演奏するバックのメンバーも大変だとは思いますけど、ちゃんとまとまった演奏を聴かせてくれて感動的でした。

 

Diana Krall - The Look Of Love (youtube.com)

 

 

 て、言うかジャズのアドリブの世界はこういうものなのかなって改めて認識しました。

 

 安っぽい言葉になってしまうかもしれませんけど、”大人の女性の色香漂う”ゴージャスなコンサートでした。

 

           -------🎹-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 今日は2月29日ですよね、4年に1回しかない日です。

 

 私も過去45年ぐらいにわたっていろいろなコンサートを観てきました。

 

 その間2月29日は10回以上ありましたけど、まさにこの日にコンサートを観たのは今回とりあげたDiana Krall だけでした。

 

 ちょっと感慨深いものがあります。