はらぺこだったあおむし その8 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年2月20日、火曜日です。

 

           -------🦋-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ2月20日に観たコンサート等は、

 

1984年 ; Daryl Hall & John Oates

      (2023年2月20日に書いて投稿しました)

2013年 ; 2 CELLOS

      (2022年2月20日に書いて投稿しました)

 

の2つだけでした。今日は別のテーマで書きます。

 

           -------🦋-------

 

 また蝶々のこと書きます。

 

 今日ベランダでトボトボ作業していたらアゲハチョウが飛んできました。

 

 今日はかなり暖かかったですからね。

 

 慌ててカメラを持ってきました。

 

 

 悲しいかな、今我が家のベランダではブーゲンビリアとシクラメン、それとパーシカラーぐらいしか咲いてないのでちょっと餌になる蜜は得られなかったかもしれません。

 

 ちょっと元気のなくなったサニーレタスの鉢にとどまっててそのあとミニトマトの鉢のほうに飛んでいきました。

 

 

 先日サナギから羽化して飛び立っていったこと書きましたけど、その蝶々だったのかなあって思ってます。

 

 正確な個体の判別はできませんでしたけど、ひょっとして私のこと思い出して舞い戻ってきてくれたのかなあなんて考えるといとおしくなりました。

 

 しばらくしたらまた外に飛び立っていきました。

 

           -------🦋-------

 

 ご覧いただきありがとうございました。