今年最初の満月 2024年 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年1月26日、金曜日です。

 

           -------🌕-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ1月26日に観たコンサート等は、

 

1984年 ; Graham Bonnet & Alcatrazz

      (2022年1月26日に書いて投稿しました)

2013年 ; Patti Smith

      (2023年1月26日に書いて投稿しました)

の2つだけでした。もう3つとも書いてしまったので今日は別のテーマで書きます。

 

           -------🌕-------

 

 昨晩から今日早朝にかけて今年初めての満月を見ることができました。

 

 今日(1月26日)の3:00am頃が天文学的に言う”満月”でしたけど、その前後に撮った写真をアップします。

 

2024年1月25日、19:00ごろです。

 

2024年1月26日、4:30ごろです。

ウサギがひっくり返っています。

 

 

90度回転させると1番上の写真と同じような表情になりました。

 

 今日の夕方もほぼ満月に近い大きな月が見られると思います。

 

 1月の満月は”ウルフ・ムーン”というんだそうです。

 

 

Warren Zevon - Werewolves Of London (Official Music Video) [HD] (youtube.com)

 

 

           -------🐺-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。