Jefferson Starship(ジェファーソン・スターシップ)Live in大阪 2023 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2024年1月10日、水曜日です。

 

           --------------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ1月10日に観たコンサート等は、

 

1989年 ; Bon Jovi

      (2022年1月10日に書いて投稿しました)

2013年 ; 映画 "プロデュ-サ- George Martin"

      (2023年1月10日に書いて投稿しました)

2023年 ; Jefferson Starship

 

等でした。またコンサートの思い出記事を書けます。

 

           --------------

 

 その中から、今回は2023年に行われた、

          Jefferson Starship

(ジェファーソン・スターシップ)のコンサートの想い出を書きます。

 

 

           -------🚀-------

 

◎2023年1月10日(火)
@Billboard Live 大阪-2nd

◎20:28-21:44 (e-ナシ)

 

 コロナ禍でズーっと行けなかったBillboard Live 大阪に久しぶりに出かけました。

 

 約10年ぶりとなるJefferson Starshipのコンサートでした。

 

 この間、2016年にはPaul Kantner、2018年にはMarty Balinと創設期のメンバーが相次いで他界してしまいました。

 

 今回の来日公演では、Jefferson Airplane時代から活躍してるDavid Freibergが中心となってましたけど、彼も随分お歳を召されてましたから、「もう若い者に任せるよ」って感じをただよわせながらも、曲によっては自らハンドマイクを握って美人の女性ヴォーカリストのCathy Richardsonと張り合って渋い唄声も聴かせてくれました。

 

 

バンドのFBにこんな写真が掲載されてました。

 

 

 ご存知のようにこのバンド、Jefferson Airplane、Starship、Jefferson Starshipと時代に応じてバンド名を変えてきて、当然メンバーチェンジも頻繁でした。

 

 私もそれぞれの時代について全部把握できてませんけど、でもそれこそそれぞれの時代のヒット曲をいっぱい聴かせてくれて大満足の内容でした。

 

 Billboard Liveという会場の性格上、時間的にそんなに長いコンサートではありませんでしたし、集大成というほどではなかったのですけど、逆にベストアルバムに収められるようなヒット曲の連続でしたから濃密なコンサートだったと思います。

 

 私みたいなミーハーにとってはこんなコンサートが一番楽しいです。

 

 まだコロナの5類移行前でしたけど、何曲かではマスクも外してシンガロングしちゃいました。

 

 

Jefferson Airplane - White Rabbit (Official Lyric Video) (youtube.com)

 

 

 

 

 ピックもいっぱいもらっちゃいました。

 

 

 ホントに久しぶりの大阪でのコンサート、めいっぱい楽しんできました。

 

           -------🚀-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。 

 

 やっぱりコンサートの想い出を書くのは楽しいです。

 

 でも、もう2年半にわたって書き続けてきましたから、そろそろネタがつきかけてて毎日書けないのも事実です。