Eric Clapton (エリック・クラプトン) Live in 名古屋 2003 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

”今日”は2023年11月22日、水曜日です。

 

           -------🎸-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ11月22日に観たコンサート等は、

 

1994年 ; Thin Lizzy

       (2022年11月22日に書いて投稿しました)

2003年 ; Eric Clapton

2005年 ; Leon Russel

2011年 ; Eric Clapton & Steve Winwood

       (2021年11月30日に、11/21,11/22公演分と

        まとめて書いて投稿しました)

2012年 ; Ginger Baker's Jazz Confusion

       (2021年11月22日に書いて投稿しました)

 

等でした。またコンサートの思い出記事を書けます。

 

           -------🎸-------

 

 その中から、今回は2003年に行われた、

         Eric Clapton 

(エリック・クラプトン)のコンサートの想い出を書きます。

 

Program-¥3000

 

           -------🎸-------

 

◎2003年11月22日(土)
@名古屋市総合体育館 レインボーホール

◎17:15-19:16 (e-1)

 

 

 

 約2年ぶりに行われたEric Clapton のコンサートに出かけました。

 

 ただこの頃仕事の関係ではたして行けるかどうかもわからなかったので、前売り券は買っていませんでした。

 

 だから今回はあきらめようかなって思ってたんですけど、当日仕事が早く片付いたこともあって昼過ぎからなんかムズムズしてきてはたして当日券が発売されるかどうかも確認しないまま会場に足を運びました。

 

 そしてどうにか当日券で入場することができたんですけど、一言で言って、出かけてよかった、というのが正直な感想です。

 

 彼のコンサートは今まで何度も観る機会がありましたけど、当然のことながら全く同じ内容っていうのはないわけで、毎回違った感動を与えてくれます。

 

 私もブルースは好きなんですけど、あんまり”ガチ”だとちょっとついていけなかったりもしますが、この時はそんなブルースナンバーだけではなく、Cream時代の名曲やもちろんソロになってからのヒット曲の数々を惜しみもなく演奏してくれてストレートに楽しむことができました。

 

Cream - Badge - YouTube

 

 しっかり確認はしてませんけど、これ以降結構女性バックコーラスをいれたりしていわゆる大衆受けするようなAORっぽいコンサートが多くなっていくように思うんですけど、この時はしっかりロックしてるカッコいいClaptonを観ることができたと思います。

 

 当日券でしたから席はあんまりよくなかったのが残念でしたけど、つくづく出かけてよかったなあって思いました。

 

Flyer

 

           -------🎸-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 昨日書きそびれてしまいましたので、また1日遅れの投稿になってしまいました。

 

 御諒承願います。