Otis Clay (オーティス・クレイ) Live in 名古屋 1982 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

今日は2023年4月22日曜日です。

 

           -------🎤-------

                 

 以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ4月22日に観たコンサート等は、

 

1981年 ; Billy Joel

      (2022年4月22日に書いて投稿しました)

1982年 ; Otis Clay

1983年 ; Air Supply

2017年 ; Stone Roses

 

等でした。

           -------🎤-------

 

 その中から、今回は1982年に行われた、

                  Otis Clay 

( オーティス・クレイ )のコンサートの想い出を書きます。

 

 

Program-¥800

 

           -------🎤-------

 

◎1982年4月22日(木)
◎名古屋 市公会堂

◎18:37-20:37  (e-❔)

 

 

           

 

 

 ゴスペル&ソウル・シンガーの Otis Clay のコンサートでした。

 

 3度目の来日公演だったらしいのですが私にとっては初めて、しかも正直言って彼に関しては詳しく知りませんでしたが、招待券で観させてもらいました。

 

 そんなに体型ががっしりした感じの人ではなかったと思いますが、野太い粘りッ気のあるヴォーカルで観客を圧倒してくれました。

 

 とにかく声量がすごかったです。

 

 招待券でしたから3階席で、ステージからはずいぶん離れてましたけど、耳だけではなく体にもビシビシと伝わってきました。

 

 マイクをなめるようにして歌うシンガーとは違って、マイクを口元から離して唄ってもパワフルでしたし、そのマイクを通さない生唄声も聴こえてきて感動的でした。

 

 知らない曲も多かったですけど、自然に彼の世界に引き込まれてしまった、という素晴らしいコンサートでした。

 

           -------🎤-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。

 

 今日は久しぶりに東京へ”おのぼり”してきます。

 

 Eric Clapton のコンサートです。

 

 やっぱり楽しみです、行ってきま~す。