SUM 41 (サム41) Live in 名古屋 2008 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

今日は2023年4月21日、金曜日です。

 

           -------🎉-------

                 

 以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ4月21日に観たコンサート等は、

 

1986年 ; Ratt

2008年 ; Sum 41

2012年 ; Silverhead

      (2022年4月20日に、4/20公演分とまとめて書いて投稿しました)

2015年 ; Paul McCartney

2016年 ; Iron Maiden

2017年 ; Norah Jones

      (2022年4月21日に書いて投稿しました)

等でした。

           -------💣-------

 

 その中から、今回は2008年に行われた、

                 SUM 41 

( サム41 )のコンサートの想い出を書きます。

 

 

Flyer

 

 

           -------🎉-------

 

◎2008年4月21日(月)
◎Zepp 名古屋 

◎Neverstore・・・19:01-19:29  (e-ナシ)

◎SUM 41・・・・・・19:48-21:21  (e-1)

 

 

      

 

 

 今時の、というか本当に旬のバンド、SUM 41 のコンサートを初めて観てきました。

 

 フライヤーをご覧いただいたらわかるように名古屋公演はソールド・アウトで追加公演まで出てたんですね。

 

 私はよく知らなかったんですけどこんなに人気があるとはビックリでした。

 

 私の場合は Avril Lavigne 絡みだったんですけど、ひょっとしたら Avril との関係が無かったら観ることがなかったかなって思ってます。

 

 人気絶頂の Avril のハートを射止めて、世の男性ファンからは羨望と恨みをかってた(と、勝手に思ってますけど)ギター&ヴォーカルの Deryck Whibley を中心に結成されたバンドでした。

 

 彼自身は Avril の来日公演の時にもゲストで少しだけ姿を見せてましたけど、当時まさか結婚するなんて思っていませんでした。

 

 ゴシップネタみたいな話はともかく、前座バンドの演奏が終わって SUM 41 のメンバーが登場しただけで会場は爆発的な盛り上がりを見せました。

 

 演奏というか音楽なんかそっちのけみたいな感じで大きなうねりができて、とにかくすさまじい盛り上がりでした。

 

 ’70年代後半のころのロンドン・パンクとは違うオルタナ系パンクって言うんですか、何かがはじけたようなすさまじいエネルギーを感じました。

 

 観客も見事にそれに応えていたように思います。

 

 残念ながら、集まったファンの人達よりもちょっとばかり年上の私は、ただあっけにとられて少し後ろの方のエリアで眺めていました。

 

 あのパワーに圧倒された驚きのコンサートでした。

 

 

Set List

 

 

           -------💣-------

 

 最後までご覧いただきありがとうございました。