シドニィ・シェルダン―その1 | Rockives

Rockives

1)洋楽コンサートのレポート、感想などなど。

今日は2022年7月12日、火曜日です。

 

                -------〇-------

 

以前行われたコンサートのなかで、かつて私が同じ7月12日に観たコンサート等は、

 

2011年 ; Zombies

                      (2021年7月12日に、7月9日公演分とまとめて書いて投稿しました)

だけでした。

              -------〇-------

 

 で、すでに以前投稿しましたので、今日はコンサート等については書くことがありません。

 

 ということで、今日は別のテーマで少しだけ書きます。

 

             -------〇-------

 

 先日、買い置きの本がなくなってしまったので、時間があった時に本棚からかつて読んだ古い本を取り出して再度読んでみました。

 

 たまたま目にしたのがシドニィ・シェルダン(1990年前後にすごく人気でベスト・セラーをいっぱい書いてます。2007年に亡くなってます。)の1冊でしたが、読み始めたらこれが面白くって、ついつい何冊も読んでしまいました。

 

 

 推理小説の部類ですから「1度読んだものは結末はわかってるからなぁ」、と思ってましたが、これがなかなかどうして、内容はすっかり忘れてましたので、まるで新作を読むような感じで引き込まれてしまいました。

 

 

 約30年前に読んだものでしたけど、内容もまだまだ新鮮な感じがして楽しめました。

 

 10日間ほどの間に7タイトル、15冊を一気に読んでしまいました。

 

 

 本棚には、この作家の作品がまだ20冊ほど残ってましたけど、別の作家の新刊を何冊も買ってきましたから、今はそちらを読んでます。

 

 残りは秋の夜長か、お正月のころ読んでみようかなって思ってます。