緊張を味方につけて楽しんできてください。 | 母と子のボサノヴァ

母と子のボサノヴァ

2021年4月に中学3年生になった子とその母の高校受験備忘録
&そこに至るまでの思い出話。2022年4月大阪府立高校文理学科に進学しました。
アメンバーはこちらからお声がけした方のみ承認しています。

 

まいど、えーやんです。

 

本日は京阪神の私立高校入試の統一日です。

 

普段電車に乗り慣れていない少年少女たちは、「乗り換えや改札口に近い車両」に乗るよりも

ちょい外した方がかえって移動の負担が減るかもしれません。

※えーやんはぴーさんの高校受験時、非統一日の私立だけ学校付近まで送って行ったんですが、階段最寄りの車両に乗って行ったら、中学生まみれでした。

※保護者同伴の生徒さんあんまおらんかった…

※というわけで、その後は玄関で見送ることにしたw

 

 

※目バキのえーやんは、同じ路線にある高校の降車位置も確認しそうw

 

 

二年前、ぴーさんが私立高校の受験に向かう日の朝にあげた記事がこちらなのですが

 

ぴーさん本人にも

面白い問題出たらええな。

と声をかけて見送りました。

 

※公立入試の日は「どんなレベルの問題くるやろな?」だったと思う。

※あとは「道に迷わんようにw」とかwww

 

今日、試験会場に向かう皆様。

今まで積み重ねてきたものが、きちんと置いてこれますように。お祈りしています。

 

にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
にほんブログ村

↑応援よろしくおねがいします。

 

試験を楽しめるのは、頑張ってきた子の特権やで。