卵巣がん疑いの入院の記録① | lunaーcha。

lunaーcha。

言いたいことも言えない、
こんな世の中じゃ~poison♪


2023年6月2日…
お腹痛くて病院行ったら入院になった話。

前に書いたかもだけど
ペット検査してからも熱が下がらない日々。
ついに病院に電話しました。
診察OKですよーって救急車呼ぶか悩んでた
私としては軽くあしらわれた結果w 

病院行ったら貧血で
入院になり。

お泊まりセット用意してたけど
レンタル借りました。

タオルパジャマ(無制限)
コップボデイーソープ歯ブラシ歯磨き粉
シャンプー付き。

個々に借りることは出来ないと言われ。

で、急遽だったので個室。

夕飯は終わってるからコンビニで買ってこいと。

おにぎり食べながら書類にサイン。

朝になり
6時頃かな?
看護婦さん来て点滴される。
この病院の先生は点滴好きらしい←w

とにかく点滴から痛み止め入れるみたいで
その殆どがアセトアミノフェン。
いやそれ効かねーのよw

ロキソニンも効かない痛みなのに
アセトアミノフェンもっと効かないよ。

でも指示されたこと。

受け入れなければ。

効かねー中生理きて
死ぬ思いでトイレ行って…
(ベッドの隣w)

朝8時頃。朝ごはん病院食。

ご飯多いな…
(残せない精神)
頑張って全部食べる。
昼も同じご飯の量。

一口も入らないw

おいこれマジか?

配膳の都合で11時半とかにご飯来るの。
8時半に食べ終わって3時間よ。

食えるかびっくりマーク

部活やってる学生ならまだしも
朝食後ずっとベッドの上よ。

食えるか!!!

朝ご飯減らしてと言ったのに
昼夜までそのままだった。

どーゆーシステムだよ。

術後絶食続いてまたご飯元に戻ってて
減らしてと言ったら次の食事から出来てたぞ!笑

怠慢じゃないのか?←w

手術が決まらないまま入院もつらい。

調整中とばかり言われる。

生理だしお腹痛いし薬は…
入れた瞬間から少しは効くけど
8時間?置きに入れるみたいで(点滴を)
7時間くらいになると痛くなる。

よく眠れない。

夜中起きてトイレ行こうと起き上がる瞬間
激痛。

個室だからトイレ近くて良かった。
(ベッドの横)
だからその後も個室にしたw
大部屋無理だった。
(病室にトイレなくて歩くから)

生理3日目も4日目も血は2日目並に多く。
これ大丈夫なの?と看護師さんに聞くけど
ナプキンに収まってるなら大丈夫って。

生理終わって腹痛も改善✨

やっぱり生理痛だったの?
いや痛すぎたろ動けないレベルw

薬(点滴)は絶対効いてない!笑

この病院痛み止めはアセトアミノフェンで
ロキソニン出さないのなんで!!!

アセトアミノフェン効かねーよ!!

無事手術日も決まり。
週末に決まって週明け水曜日だから
家に2日くらい帰れるけど?って言われたけど
週末の2日なら帰らなくていいやって
そのまま入院してた。
その間点滴外れたけど、すぐ点滴入れられて
痕が増えた☺️

そーそー。
点滴してるからひとりで着替え出来なくて
半分脱いで待ってたら勝手に脱ぐなって怒られて
夜寝る前に着替えたかった(風呂は2.3日に1回)
からナースコール押したら
夜は忙しいから昼間着替えてと嫌味言われた照れ

夜忙しいの知らんがな。

次の日同じ時間ナースステーション
談笑してたがな。

どこが忙しいのかな??

お風呂もシャワーのみなんだけど
点滴してるから手袋はめられて
やりづらい中全部を30分以内。
けっこうギリギリ💦

私は風呂上がりボディクリーム塗るから
余計時間かかって
ボディクリームは最悪病室でと思ったけど
1回服来たのに脱ぐのめんどくてw

忙しかったなぁ。

毎回戦場だったw

食事も美味しくなくて。

カロリー計算してるからなのか
本当に味がない。

味噌汁とか出汁きかせろよって思った。

本当にただ必要な栄養素入れてるだけで
料理学んでたからより何でこうなの?って思った。
食費も取ってるのに。

まぁ作らないで出てくるのはありがたい。

で、手術日が決まり。
前日から絶食と言われていたのに
便が出ないと言ったら(毎日回数書く)
前々日から絶食になったガーン
(下剤飲むよう言われるw)

マジかよ😭

ご飯だけが楽しみだったのに。
(不味くてもw)

だから全前々日に甘いもん食い溜めしてやったw

とは言ってもドリンクは出た。

カルピス水で薄めたみたいなの。
ピーチ味で美味しかった😋←w

看護師さんはあんまり美味しくないから
無理に全部飲まなくていいと言ったけど
めっちゃ美味しかったw
2本出たから2本全部飲んだ笑い泣き

むしろ全部にこのジュースつけてくれw

めっちゃ美味しかった😋

私あんまり自分家以外で眠れないから
病院も見回りに看護師来るし定期的に起きてた。

お腹痛いし2.3時間おきに起きてたな。

病院はWiFiあるんだけど
2時間制で6-21時以外は切れるシステム。

消灯と同時にWiFiも切れ
何も出来なくなって寝ることに専念してました。

手術の説明は手術日前日。
その日初めて先生と会いましたw
手術日を教えてくれた女医さんは
執刀医では無かった。

手術日。
私のオペは14時から。

急遽だったので?誰かの後。(2番目)

前のオペが長引くかもと言われ…
3時過ぎでしたニコニコ

10時から水も飲んじゃ行けなくて。

緊張からか喉乾いてやばかったね。

2時になっても看護師来ないし
長引いてるって言われて
マジかよって思いでした。

3時になって手術室行きますって
その前に弾性ストッキング履いてね。
めっちゃキツくて本当履きづらかったw

歩いて行きましたよ。

看護師さんと一緒に。

私が入院してる所は新館で新しいけど
手術室がある所は旧館で
やっぱり古い感じだったw

だから結構距離があって。

帰りはベッドで運ばれるみたい。

行きも運んでくれよ←w

手術室着いたらちょっと待たされて。
なんかせかせかしてて。
手術室の看護師?の方が上みたいな印象w

手術室に入ると手術着の先生達。
帽子にマスクだから分からないよねw

しかも私目が悪いから
メガネ取られて本当に誰が誰か…驚き

手術台に座って横になるも
位置が違うってめっちゃ押すやんw

その間上脱がされてるから
先生(男)が持ってる布ってゆーか
手術の緑のやつw
宛てがわれてるだけでめっちゃ心許ないw
子宮(卵巣)なのに上脱ぐの何で!?
(腹切るからだろうけどw)
若干パニックw

背中から入れる麻酔はなんか
めっちゃ気持ち悪いしw
初めての感覚で
痛いって言ったら抜かれるし!笑

くすぐった痛いみたいな?

で3回くらい入れ直しされてガーン

もうここが一番のピークだった。

もうこのまま死ぬんだと思った←w

(麻酔効かず手術中痛いみたいなw)

何とか麻酔出来て仰向けになり。
酸素マスクつけられて
だんだん眠くなりますって
絶対眠くならないぞと謎の対抗意識w
次の瞬間には名前呼ばれて手術終わってたわ🤣

手術室の眩しいライトと
手術着の麻酔科の美人先生。
何故か声優と夜あそびに
仲里依紗がゲスト出演した夢見てたわw

これから病室戻りますって。

ガタガタするから痛いかもって言われたけど
一切痛く無かった。
麻酔効いてたのかな?

病室着いたら採血。
そして急に寒くなった🥶

寒いんですけどって採血してる看護師に言うと
待ってね~って腕から採血。
右肩に湯たんぽ持ってきてくれたけど
左も寒いんですが?←w
もう一度寒いと言うと今度は布団掛けられたw

いやいや、湯たんぽ左にくれよw

右だけなの何でなんw

ずっと寒いって言って
3枚くらい布団掛けられたw

時間を聞いたら9時前かな?
5時間以上も手術しててビックリしたびっくり
その時の担当看護師さんが若くて
有村架純似の可愛い人だったんだけど。

手術室から戻った私に、
些細なことでもいいので
絶対押して下さい!って、力強く
私の手にナースコールを握らせてくれたの✨

左手でした❤←w

右手は麻酔のスイッチ持ってましたw
(痛くなっなら押すよう言われた)

そして何故か両手点滴されてた😂
(手術前右手だけだったのになんで??)

有村架純似の看護師さんの後押しもあり
寒い暑い吐きそう足痛いで夜中に何度も
ナースコール押してました(ノ≧ڡ≦)☆

本当に救われた✨

術後麻酔のせいか寒いのは
他の人のブログで読んでて、吐き気も。
湯たんぽも布団もかけられたけどまだ寒くて
有村架純が一生懸命布団をかけてくれた。
↑有村架純ではないw

そして温まって暑くなって←w
布団を取ってくれて。
一瞬だけ吐き気が来て吐きそうと言ったら、
動けないので
横に小さい鍋みたいなの置いてくれた。

結果嗚咽で終わった✨

その後、安静にと言われてて
鼻にチューブつけられてて。
動けなくて。
動ける気持ちはあったが
動くなと言われていたw
脚に血栓予防のマッサージ機つけられてて。
それが重くて脚に負担かかるんよ。
主に踵。重さで踵が痛い。
プシュープシュー煩いしw

寝てもすぐ起きちゃって
1、2時間くらいで起きてたかな?
起きる度に外は暗く
ちゃんと眠れないし
両手塞がってるしスマホもとれないしで
夜明けが待ち遠しかった。

朝になれば鼻のチューブ取れて
少しは楽になるかと思ってた。

朝が来て。

喉乾いてるけど一滴の水も飲めなくて。

歯磨きしましょうって
ベッドを起こされたんだけど。

それがもう激痛でw

起き上がる時腹に力入るみたいで
それがもう本当に死ぬかと思う程痛かったw

起きちゃえば大丈夫なんだけど。

だから逆に寝る時も腹に力入る一瞬が
めっちゃ痛くて
この時初めて手術の痛みを感じたw

痛い時に自分で押せる麻酔はさ、
何か…腹痛…手術前から痛かった
卵巣の部分が痛い時に押してたの。
手術で切ったお腹の傷は
マジで痛くなかったのw

何故か取った卵巣の所
前から痛かった所が痛くて。

起き上がるのも寝るのも痛くて最悪だった。笑

んで、何も食べてないのに歯磨きさせられw

動けないから紙コップに水と
吐き出し様にトレイ置かれてたけど
磨き終わった歯ブラシはどこで洗えば?笑

紙コップの水で洗ったけど
手や口を拭くティッシュは?笑

もう…すぐ目の前に洗面台あるのに
いけないもどかしさよチーン

安静にと言われてるから
ベッドから出られないし
何より脚のマッサージ機外されないから
歩けないよねw
当然尿管も入ってますよ。

てゆーか麻酔と点滴あるから
ベッドから出られないのよねw

それで日勤の看護師さん来て
血圧測ったら低くて。
様子おかしいってなって。

…つづく←続くんかいw