12月17日(火) 豚のしょうが焼き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

 

1豚のしょうが焼き

2卵焼き

3厚揚げの煮物

4ほうれんそうと桜えびのナムル

5紫玉ねぎの酢漬け

6ブロッコリー

 

 

 

今日のメインは

豚のしょうが焼き音譜

 

これもレンジで2分

かき混ぜて再び2分で作れるレシピなのです。

 

朝からフライパン洗わなくても良いのですウシシ

 

 

作り置きがキンピラゴボウだけだったので茶色ばかりになるから

冷凍しておいた

”ほうれんそうと桜えびのナムル”を入れました。

ちょっとはましになったかな。

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

週末になると

ちょっと大きめの

ちょっと遠いスーパーへ行くんだけど

そのスーパーが改装という事で大分長い間閉店してたのが

やっと改装オープンになったらしので行って来た。

ちょっと遠いので(車で20~30分ぐらいかな?)

開店のチラシは入らなかった。

 

 

名前が変わってたので

おかしいなうーん

と思いながら中へ入ってみると

あらーwww

 

 

ドン・キホーテやんビックリマーク

1階の食料品がドンキーの食品売り場になってたし・・・。

2階はどうかな?

って上がると

2階もドンキーの衣料品売り場になってるwww

 

 

いやいや

もちろんドンキーでも良いんだけどね。

 

 

本音を言うと

ごちゃごちゃ感がちょっと苦手なおばさんなのですもぐもぐ

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ