8月8日(木) イカぽっぽ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

 

1イカぽっぽ

2茄子の中華和え

3鰻巻き

4キュウリの浅漬け

5プチトマトリンゴ

 

 

 

今日のメインは

イカぽっぽ音譜

 

イカぽっぽって

何か知らないんだけ←知らんのかい笑い泣き

 

たまにコープで売ってるのよ。

1回買った事があったような?

無かったような?

全然覚えて無いキョロキョロ

 

まあようするに

イカの姿焼きです!

 

イカぽっぽ弁当って言った方が可愛いでしょウシシ

 

 

丸々1尾どーっかーんと入れてますが

一応、食べやすいように切ってあるよニコニコ

 

 

卵焼きは豪華にうなぎが入ってる。

(この前、息子夫婦が帰って来た時奮発して2尾も買ったからねニコニコ

ちょっと残ったのだ。

 

何気に”う巻き”美味しいラブラブ

 

鰻って高いし

中国産なら980円なのに

国産だと1980円になるんだよ。

(知らんがなうさぎクッキー

 

肉より高いやん!

 

 

鰻なんて食べなくても生きていけると言いながらも

やっぱりたまに食べると美味しいなラブラブ

 

 

今日の主役の

イカなんて

コープのちーちゃい、冷凍イカ3尾。

298円。

 

そりゃ味で負けるわ爆  笑

 

 

なんでもそう

素材が良ければそれだけで美味しいのだにやり

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村