7月17日(水) サムギョプサル弁当&エアコン壊れたwww | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

1サムギョプサル

2ゆで卵

3インゲンの黒胡麻和え

4カボチャの煮物

5プチトマトリンゴ

6きゅうりの昆布茶漬け

 

 

 

 

 

今日のメインは

サムギョプサル音譜

 

以前にも何回か作ってたけど

息子に

これってサムギョプサルじゃあないよなあキョロキョロ

って言われたし

私も本物のサムギョプサルを食べた事無いからどんなものなのか分からなかったの。

ネットで見たら別物みたいだったしうさぎクッキー

 

確かにレシピにはサムギョプサルって書いてあったはずなんだ。

レシピ印刷した紙どこかへやってしまって

最近作って無かったんだけど

この前片付けてたらレシピが出て来たラブラブ

 

やっぱりmacaroniのレシピだったんだね。

 

味付けは

コチュジャンとマヨネーズ

豚バラで作るし、お安く美味しく出来るから

また復活だようずまき

 

 

 

今日も美味しく頂きました合格

 

 

 

 

長年使ってた娘の部屋のエアコンが壊れてしまったショボーン

18年も使ってたみたいびっくり

そりゃあ、壊れても仕方ないよなあ。

 

早速新しいエアコンつけてもらった。

主人がついでだからと言って

2階の別の部屋のエアコンも買い替えた。

(こちらも何年か前にリモコンがダメになって、リモコンだけ買ったのかな?)

 

電気関係のことは主人に任せっぱなしなので何も分からないにやり

 

 

今年は涼しいから良かったけど

真夏に壊れたら大変だものね。

 

しかし物入りだなショボーン

頑張って働こう爆  笑

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村