今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

雨ですねー雨

蒸し暑いですねーあせる

今年初

汗だくになりながら作り置きを作りました。

 

 

 

 

 

まずは毎日毎日沢山採れるこれらを使って。

 

 

 

 

 

 

茄子で2品

 

茄子の煮浸し音譜

レンチン茄子の生姜醤油漬け音譜

 

 

 

 

インゲンは茹でて

そのままとちょっと切っておいた。

そのままのインゲンは今夜天ぷらにする予定。

 

 

カボチャの煮物音譜

きゅうりの昆布茶漬け音譜

 

 

 

 

 

 

こちらはメイン系うずまき

 

 

 

豚小間団子音譜

 

 

 

チキンカツ音譜

ポン酢チャーシュー音譜

 

 

 

珍しい紫キャベツが売ってた

紫キャベツの酢漬け音譜

 

 

後はちょこちょこ

ピーマンの鶏がら炒め音譜

オクラの豚巻き音譜(オクラは2本しか採れなかったにやり

舞茸のしょうゆ炒め音譜

 

 

 

いつもの私のダイエット食

いなり餃子音譜

 

 

 

これらを使って今週もお弁当作り頑張りますチョキ

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村