今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

 

この当たりは

良いお天気が続きます晴れ

でも風が強いんだよ。

今も何か音がしたから見て見たら

カレンダーが落ちて画びょうがころがってたあせる

 

 

 

今週の作り置きです。

 

 

 

アスパラの豚巻き音譜

ささ身とキュウリの中華サラダ音譜

茄子とシメジのポン酢和え音譜

 

 

 

キャロットラペ音譜

たたききゅりの中華和え音譜

切り干し大根の煮物音譜

 

 

 

 

 

トンカツ音譜

ポークチャップ音譜

(豚肉がまったく見えない、ほとんどしめじと玉ネギあせる

 

 

 

唐揚げ音譜

マヨ胡麻チキン音譜

(冷凍用)

 

 

 

作り置きを作ってたらまたまたお向かいさんから

えんどう3種類もらった合格

 

 

 

スナップエンドウ

さやえんどう

うすいエンドウ(この辺りはムキエンドウっていうよ)

 

ちゃんとムキエンドウ茹でてくれてる照れ

皮をむくのって時間がかかるからありがたいわ音譜

 

 

 

これらを使って今週もお弁当作り頑張りますチョキ

 

 

ゴールデンウイークが終わると

7月まで祝日が無い魔の6月に突入するのよねーにやり

頑張って行こううずまき

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村