初詣 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

おめでとうございます門松

 

2019年

初詣3連発ウシシ

 

 

 

1月2日

 

まずは京都の木津川市にある

銭司弁天(ぜずべんてん)

私達は何回か来てるけど

息子夫婦とは初めて

 

 

 

 

息子「もろお金の神様金やん!」

 

豚「そだよー、何回か来てるけど初詣には来た事無いからね。

  これでご利益あるかもねウシシ

 

 

 

金ぴかの和同開珎金

 

 

 

 

 

何故か

大根に願い事を書く大根

 

 

そして

1月3日

息子夫婦はお嫁ちゃんの実家へ

 

夫婦ふたりで

 

大阪

和泉の国の一の宮

 

大鳥大社へ(おおとりたいしゃ)

 

 

 

 

 

 

 

滅多に買わない屋台で

(余り好きじゃないのよね、ホコリまみれだし、高いしゆかな

 

でも

珍しいもの発見♪

 

 

 

 

大阪名物?

”肉吸い”

 

一度食べてみたかったのよね。

 

お味の方は

関西風のだしの効いた牛肉入りのお吸い物音譜

肉うどんのうどんなしバージョン。

(まあこれなら作れるわウシシ

 

こんな量で500円←基本ケチなんだなゆかな

 

 

お次は

河内の国の一の宮

 

枚岡神社へ(ひらおかじんじゃ)

 

珍しい

狛犬ならぬ狛鹿?

 

 

こちらは雄かな。

 

 

 

 

 

 

 

しかし・・・。

 

大鳥大社も枚岡神社も

御朱印を書いてもらうのに500円!

 

今まではどこも300円だったのになあえー

(勝手に値上げなのね溜め息

どこのお寺や神社でもなのかなあ?

 

 

今年もいっぱいお寺や神社に行きたいのに。

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村