お盆休み2日目 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

相変わらず暑い毎日ですが

我が家はお盆休み2日目

 

主人の計画  その②

 

今日も青字は私の心爆  笑

 

 

聞かざる「次は新しく出来た”小さな道の駅に行こう”どや顔

  この前、新聞屋さんでもらった割引券あるし」

 

 

(* ̄- ̄)ふ~ん

昨日は西日本最大のSAだったのに

次は小さな道の駅なのね。

 

割引券って”ゆずソフト”50円引きだけだけどね。笑

 

聞かざる「今日は1時間ぐらいかな」

 

 

1時間かー

楽勝やね

 

 

小さな道の駅

ひよしのさとマルシェ

 

奈良の田舎笑

東吉野村にあります。

 

 

 

 

 

”小さな道の駅”という割には

思ってたよりも大きかったわ。

新しいから綺麗だしね。

 

 

 

 

 

最近

ゆずとかプーさんphooさん♪に反応するのは何故かしら?

今までだったら絶対にゆずチョイスしないものキャッ☆

 

 

 

↑

きっとこの人が原因だねー爆  笑

 

 

 

この前

娘まで

お母さんお土産ラブリー音符

って言って買ってきてくれた。ニコ

 

 

 

 

ランチは

こちらの”カフェ カエデ”

 

こちらも田舎だね。

今日は田舎巡り笑

 

宇陀市菟田野町(うたのちょう)の廃校になった小学校です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

店内のテーブルは学校の机といす

 

 

 

 

だからメニューは給食ランチにする気満々だったのに・・・。

 

 

 

でもこれは第1日曜日、50食限定、それも予約制だったダウン

仕方ないから

 

 

 

”おろしハンバーグ”ランチ(私)

 

 

 

”海老フライランチ”(主人)

 

 

 

 

”ミックスフライランチ”(娘)

 

 

 

おろしハンバーグは割と美味しかったよ。♪

でもフライはどう見ても冷凍だね。笑い泣き

 

給食の経験のない主人は

ケチャップで味付けしたスパゲッティを見て

聞かざる「これ何?」

って聞いてきたわ。

 

豚「あれー?それ知らないの?

 よくお惣菜のお弁当買ったらフライの横についてるやん」

 

 

 

私の手作りのお弁当ばっか食べてるから

コンビニのお弁当なんか食べた事無いものね。

ちょっとは私に感謝してよ

 

 

うさぎ「給食の揚げパン食べたかったなあラブリー音符

豚「そだねー、今度は予約して来ようね」

 

 

 

菟田野町はカエデで町おこし?

してるようで

いっぱいカエデや紅葉?が校庭に植えられてるのよね。

これが色づくときっと綺麗だろうね。

忘れずに秋に行かなくちゃ!

 

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村