新名神高速道路 宝塚北サービスエリア | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

 

青字は私の心の声笑

 

 

お盆休み一日目

 

主人の計画その①

 

新名神高速道路に出来た宝塚北サービスエリアに行く事!!

 

 

主人曰く

聞かざる「高速道路からじゃなくても普通の道路から入れる西日本最大のSAなのだ。どや顔

 

 

ふーん、

別に高速道路なんていつも走るんだから

わざわざそんなSAを目的に行く必要あるのかね?

 

まあ何言っても聞かないからね。

 

 

 

 

 

 

いくら普通の道路から入れると言っても

そこまでは高速道路で行けば良いんじゃないだろうか?

 

何が楽しくて下道を延々と走るんだー!

(それもお盆休み初日だから大渋滞だよ)笑い泣き

結局、2時間程で行ける所を3時間半もかかったわ。

 

 

まあその頃には食べるとことも空いてるだろうと思ったけど

まだまだ凄い人でしたわ。

 

 

 

 

 

大阪の有名なオムライスのお店

”北極星”監修のチキンオムライスオムレツ

 

 

主人は”トマトカレーオムライス”オムレツ

 

 

娘は”神座”のキムチラーメンらーめんどんぶり

 

 

 

 

主人が

オムライスだけでは足りないというので

"イクラサーモン丼”追加

 

なんでそんなにたくさん食べれるのかね?

普通歳とるとそんなに食べれないものなのにねえ?

 

 

宝塚は手塚治虫さんの出身地なのかな?

”リボンの騎士”のサファイアの像がありましたよ。

ちょっと行くと手塚治虫記念館もあります。

 

 

 

両手をちゃんと握らなかったのがいけなかったのか

「ちょっとわかりません!」

と言われてしまったわ。

 

後ろに並んでた人は47才って言われて喜んでた笑

どうみてももう少し歳とってるよ爆  笑

 

 

 

 

色々食べるものがありましたが

何せSAに着いて食べたばかりだったのでお腹いっぱいだしね。

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱいなのに

娘が踊りたこ焼き食べたい。

っていうから買ったけど。

 

 

 

 

 

8個入り

イイダコ丸ごと1尾入り!!

1000円也溜め息

 

まあブログ用だね笑

 

 

 

そしてまた下道とことこ帰ってきましたとさ車車車

 

 

はっきり言って

西日本最大って言っても

所詮、西日本だよ。

 

ちっちゃいやん。

 

もっと大きいSAなんていっぱいあるよ。

わざわざ行く所ではないな。えー

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村