1月限定の御朱印 生國魂神社(いくたまさん) | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

 

去年に引き続き今年も行っていました。

 

 

 

 

 

1月限定の御朱印

今年は

戊戌歳(つちのえいぬとし)らしいフフ

 

 

十二支だから12種類の御朱印だと思ったら大間違い溜め息

全部違う種類の御朱印をもらうには60年かかるそうです笑い泣き

 

多分もう生きてないな笑

 

 

 

 

御朱印帳も新しく購入して

これは生國魂神社専用にすることにしたピース

 

主人には

聞かざる「また余計なことして・・・、これから毎年来るのか?」

 

って言われたけど・・・。

 

豚「そうだよ。また新しい目的が出来てうれしいやん爆  笑

 

まあ後12年は大丈夫だろうフフ

 

 

 

 

しかし皆さんよくご存じのようで

御朱印頂くための行列がずっとこんな状態で続いてましたよ。

 

でも書いて頂くのは早くてそんなに待たなくてもよかったわ♪

何人の方が書いてるのか分からないけど

ずっと書いてたら腱鞘炎になりそうだね苦笑

 

 

 

その後お昼過ぎだったので

どこかランチ食べよう。

って主人に言ったら

聞かざる「去年食べ損ねたカレーのお店に行こう」

って、生國魂神社から一駅分歩いて

 

 

 

やってきました。

空堀商店街(からほりしょうてんがい)

 

 

 

2階には”たろう”ちゃんがいるらしい?

イラストから考えたら猫らしいけど・・・。

猫なのに”たろう”なのか?

 

思わず突っ込んでしまったわ爆  笑

 

お店の方が私たちの前のカップルに

「2階になります、猫がいてても大丈夫ですか?」

って聞いてたわ。

 

私達は(あいにく)1階になったけど

猫ちゃん見たかったな。

 

 

 

 

私は

オクラとかぼちゃをチョイスカレー

ご飯は玄米ご飯カレーライス

最後の1食だったピースラッキー

(別に玄米が好きな訳じゃないけど、最後の1食だって聞くと思わず頼んでしまったわ爆  笑

ほんと限定とか最後の1品とかって言葉に弱いわ笑

 

 

 

 

主人は

鮪とオリーブのビーフカレーをチョイスカレーライス

ご飯はジャスミン米?

味はまったく分からなかったらしいゆかな

 

 

今までカレー専門店でカレーを食べるって事が無かったのね。

スパイスが効いてて辛かったら苦手なんだ苦笑い

 

でもこちらは美味しかったわ♪

来年からは生國魂神社に御朱印もらいに来る時は

こちらのカレーやさんでまた食べたいなニコ

 

 

 

ランキングに参加しています。
最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ


にほんブログ村