今日はランドセルの日&3月21日(火) 豚ニラもやしのポン酢炒め | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

今ランドセル買うなら、何色が欲しい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昔は女の子は赤ランドセル
男の子は黒ランドセル 黒
って決まってたようにみんな同じでしたね。
それしか売って無かったのかも?
 
子供にランドセルを買う時も
みんなと同じにしないといじめられたらダメだから
なんて思ったものです。
 
いつからこんなにカラフルな色のランドセルが出てきたんだろう?
もし今私が買うなら
決まってるじゃんキャッ☆
絶対ピンクのランドセルだよんランドセル
 
孫は何色を選ぶかしら?
今から楽しみ♪
 
 
 
さて本日のお弁当です。お弁当
 
 
 
チューリップ1豚ニラもやしのポン酢炒め
チューリップ2ブロッコリーのおかか和えブロッコリー
チューリップ3人参とツナのサラダ
チューリップ4おからサラダ
チューリップ5雷こんにゃく
チューリップ6パプリカのマリネ
チューリップ7紅芯大根の甘酢漬け
 
今日のメインは
豚ニラもやしのポン酢炒め音譜
 
 
豚キムチ炒めはさすがにお弁当には入れられないと思って
ちょっとだけ材料を残しておいたの。
 
 
後はいつものように全部作り置きピース
月曜日は楽ちんだわ♪
 
 
今日も美味しく頂きました。合格
 
 
 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ