今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

昨日の寒さとはうってかわり

今日は暖かい一日でした。

 

 

寒い時期は作り置きには余り気をつかうことも無かったんですが

暖かくなって来ると少し量を減らして

こまめに作らないといけないですね。

 

 

 

さて

今週の作り置きです。

 

まずはメイン系♪

 

 

チンジャオロースー音譜

 

 

レンチン肉団子音譜

これは普通に豚ひき肉で作った。

冷めたら脂が浮いて真っ白になってたわ汗

 

 

ブロッコリーブロッコリー(茹でただけ)

エリンギのベーコン炒め音譜

舞茸のバター醤油炒め音譜

ブロッコリーの芯のベーコンチーズ焼き音譜

 

 

お向かいさんから

大根を2本ももらったので

1本分は全部切って冷凍しておきます。

 

 

 

 

もやしとニラのナムル音譜

 

 

おからのポテトサラダ音譜

ちょっとぼそぼそしてるけど味は美味しかったラブリー音符

食べる時にもう少しマヨネーズを足したらもう少ししっとりするかも

 

 

スナップエンドウのだし浸し音譜

 

 

厚揚げ、がんもどき、ねじりこんにゃくの煮物音譜

 

 

 

豚のチャーシュー音譜

いなり餃子音譜

 

 

ちょっと作り過ぎたかもはにわ

 

 

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ