糖質制限ダイエット3ヶ月停滞期 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

天気予報通り今日は朝から寒いですね。

 

 

さてさて

糖質制限ダイエットを始めて3ヶ月がたちました。

先月2ヶ月目の成果を発表しました。

マイナス4㌔ビックリマーク

 

それから全然減ってませんモヤモヤ

たまにマイナス5㌔になる時もあるけど

また増えるしね。

 

もち麦もお弁当にも入れてないし

(もち麦は食物繊維が豊富なんだけど糖質も多いからね)

 

ご飯はここ1ヶ月ほとんど食べてません。

あー、それなのに・・・。

全然減らないよため息

 

 

同じようなレシピばっかりになるので

ちょっとテンション上げるために本を買い足しました。キャッ☆

 

 

 

昨日作ったのは

"ぜんぶレンチン!糖質オフのやせる作りおき”からのレシピです。

糖質制限のレシピで作るようになってから

砂糖が全然減らない。

あと小麦粉とかパン粉もね。

うーん、どうしようかね賞味期限が切れるわ。苦笑

 

 

 

 

お腹が空いた時のおやつはこれ↑

ナッツ類も良いけど

あたりめ(するめ)が糖質が少なくて良いみたい。ラブリー音符

 

 

この前娘がコンビニで買ってきてくれた

ロールケーキロールケーキロールケーキ

 

ちょっと甘いものが食べたくなったのでまたロールケーキでも買いましょう

と、

コンビニに寄ったら

色々な糖質制限のためのお菓子が売ってたー。キャッ☆

(普段はコンビニ行かないから)

 

 

思わずポイポイと買い物かごに入れてしまったわ。はにわ

 

 

余り我慢してるとストレスたまるからね。

チョコレートのドーナツも美味しかった。ラブリー音符

 

ダイエットを始めた時は

取りあえず1ヶ月頑張って見ようチカラコブ

と思ってたけど

次は2ヶ月

そして3ヶ月

そんなに頑張ってないけど

(休日の誘惑も多いけど平日も色々お菓子をもらって食べてるし笑

 

中々体重は減らないけど

今は停滞期だと考えてもう少し頑張ろうっと。ピース

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ