2月10日(金) 肉豆腐弁当&高校受験の日 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

チューリップ1肉豆腐

チューリップ2茹で玉子

チューリップ3舞茸と小松菜のコンソメ炒め

チューリップ4ウィンナー

チューリップ5柚子大根

チューリップ6花人参梅

 

 

今日のメインは

肉豆腐(厚揚げで)音譜

 

汁気が多いおかずを入れる場合は

下に麩を入れておくと汁を吸い取ってくれるので良いですよ。

(いつもブログ拝見してるおべんと男子さんがやってるのです♪

 

酢の物の時は乾燥ワカメを敷いておきます。ピース

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

今日は私立高校の受験の日です。

我が家の(お気楽娘)も朝早くから出かけて行きました。

(もちろん受験生ではありません爆笑

よく試験の日に学校の門の前で塾の先生達が受験生に頑張ってこいよビックリマーク

って声をかけていますよね。

あれです。きゃっ

 

しかしいつも言ってるように我が家の娘

車を運転させたらどこへでも行けるのに

電車で行くとなると

途端に不安になるダウン

 

まずはどこの駅で降りるか?

準急は止まらない駅だから普通に乗り換えるんよ。

駅降りたら多分受験生が大勢歩いてるだろうから

その子達の後をついていくんよ。

 

ってこんこんと言い聞かせる。

子供か!!

 

今朝は5時に起きて行ったようだ。

(起きていく気配があったけど母さん起きてあげなかった、

 余り過保護にすると主人に怒られる苦笑

6時過ぎの電車で間に合うといったのにな。

 

もう試験も始まったころにラインしてみる。ライン

豚「無事終わった?」

うさぎ「あれだけ早く行ったのに迷いに迷ってぎりぎりやったー。」

 

またかよ汗

 

うさぎ「でも間に合ったから全員にカイロ渡せたから問題ないピース

 

 

しかし考えたら受験生の後をついて行ってたら意味ないよね。

受験生が来る前に門の所で待ってないといけないんだから・・・。

お母さんの助言もダメだったね笑

 

 

しかしダメ押しのラインがきたよ。

 

朝の駅には戻れなくて違う駅に着いたからそこから帰って来たんだそうです。

はーため息

どこまで方向音痴なんだろうか(-゛-)

 

 

 

テーブルの上に置いてあった。キットカットKitKat

 

みんな受かると良いね。ラブリー音符

 

 

今週も無事お弁当作り終わりました。

来週も頑張ります。チカラコブ

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ