今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

今日も朝から寒い1日でした。

関西のテレビのニュースは

鳥取や兵庫の豊岡や城崎温泉の雪の様子を放送してましたが

ものすごい雪が降ってるんですね。

 

 

 

今日は土曜日ですが建国記念日という事で祝日でした。祝

 

娘が言うには今年は土曜日が祝日ってパターンが多いんだそうです。

(娘のいう事なので正確なのかどうかは保証できませんゆかな

そうだとしたら土曜日が休みの人にとってはちょっと損した気分だわwwwはにわ

 

 

 

さてさて今週も作り置きを作っておきました。

 

 

 

パプリカ 赤パプリカ 黄パプリカ3食パプリカのきんぴら

  国産のパプリカが売ってるスーパー発見♪

ミニマムカリフラワーカリフローレとベーコンのカレー炒め

  

ブロッコリーブロッコリー(茹でただけ)

 

 

 

 

チキンステーキ音譜

 

 

サバの竜田揚げ音譜

(冷凍しておきます)

 

 

手綱こんにゃく音譜

 

 

鶏チャーシュー音譜

 

 

 

これらを作ってテーブルに並べて写真を撮ってたら

聞かざる「これ苦手や」

 

って鶏チャーシューを指さしながら言うんです。モヤモヤ

 

聞かざる「なんで鶏肉買うの?」

 

豚「安いからですどや糖質制限ダイエットには鶏肉が一番なんですビックリマーク

 

豚「ブロッコリーやカリフラワーも食べないし・・・」

 

聞かざる「パプリカも要らんわー」

 

難儀な人だねため息

何が

聞かざる「俺みたいに食事には何も文句言わない男はいないでー」

ビックリマーク

よく言うよね。

 

牛肉買ってきましょかね肉sao☆肉

 

 

 

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ