2月8日(水) 鶏チャーシュー弁当&箸置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1鶏チャーシュー

チューリップ2ブロッコリーと茹で玉子のサラダ

チューリップ3カリフローレとベーコンのカレー炒め

チューリップ4柚子大根

チューリップ5花型人参梅

 

 

 

今日のメインは

鶏チャーシュー音譜

 

この前作った豚バラチャーシューの味付けで作ったんだけど

あら美味しい♪

この前鶏肉よりも豚肉の方が好きラブリー音符

って誰か言ってたようなゆかな

 

美味しければ良いのだ豚

 

 

 

昨日作り足しておいたもの

もやしのナムル音譜

カリフローレとベーコンのカレー炒め音譜

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

 

昨日テレビを見てたら箸置きの収集家の方が出てたの。

 

そこで早速私の箸置きのコレクションを撮ってみた。

 

 

 

沢山持ってるわー

って思ってたのに少ないわね。苦笑

 

 

私用

ピンク系が多いかな?

お花の箸置きもっとあると思ってたのに

桜とさくら梅しかないわ。

 

 

主人と息子夫婦用

たぬきせんとくん主人の

Queenlyお嫁ちゃん用(パンダが好きなの)

クマ息子用

 

最近使ってるのはたぬきの箸置きたぬき

お目目が動くの笑

 

 

娘用うさぎ

後ろの方は箸置きというかアニメのグッズだな。

 

 

全然少ないやんはにわ

これならまだまだ買っても良いなブ~・・・(車)。

って思ってたら

 

そんな気配を察したのか

 

聞かざる「また買おうと思ってるんやろ?

   あんまり買ったらアカンでー」

って言われてしまった。ゆかな

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ