2月7日(火) チンジャオロースー弁当&セールスの電話 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1チンジャオロースー

チューリップ2茹で玉子

チューリップ3キャロットラペにんじん

チューリップ4ブロッコリーブロッコリー

チューリップ5紫玉ねぎの甘酢漬け紫玉ねぎ

チューリップ6花型こんにゃく  梅人参梅

 

 

今日のメインは

作り置きの

さっぱりチンジャオロースー音譜

 

 

花型こんにゃく赤梅

梅の形に切った人参梅

いつもは型抜で梅型にするだけなんだけど

ちょこっと細工頑張った。ピース

 

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

 

家の電話って最近はほとんど鳴ること無いのに

たまにかかってくるとセールスばっかだね。℡*

 

今日なんて仕事から帰って来てわずか1時間の間に3本もかかってきたわ。でんわ電話℡*

ナンバーディスプレイだから

0120で始まる番号だと

これはセールスの電話だなって大体わかる訳で

でも出ないで鳴らしっぱなしにするのも何なんで出ると

やっぱそうだよ。

 

○○電力です。電話

とか

○○光です。でんわ

とかだよ。ダウン

 

そういう時私は

「すいません。私何も分からないんです。

 そういうことは全部主人に任せてますので・・・。」

 

って言って丁寧に切らせていただきます。はにわ

 

実際そうなんでね。

 

本当に私は家の事は全部主人まかせです。てへ

私は何も出来ませんのよ。

出来るのは料理だけなんです。笑

 

 

さあ明日も頑張ってお弁当作りましょうね。ぺこ

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ