今週の作り置き&糖質制限 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

本格的な寒さの週末でした。

今日もちょっと出掛ける予定をしてたのですが

雨がパラパラ降ってきたので中止にしました。

 

行かなくて正解だったわ。

今は雷も鳴ってきましたよ。雷雷

 

しばらくこの寒さも続きそうです。

きちんと食べて風邪をひかないように頑張りましょう。チカラコブ

 

 

さて今週も1週間頑張るための作り置きです。

 

 

 

ピーマン無限ピーマン

 

冬にしては良さげなピーマンがあったので

5個全部使って作ったけど量が少なくなったわ。

 

 

ブロッコリーで2品ブロッコリーブロッコリー

ブロッコリーブロッコリーのしらすおかか和え

ブロッコリーブロッコリーのツナマヨ

 

 

赤玉ねぎとイカのマリネ赤タマネギ(アーリーレッド)

 

 

カリフローレのカレー風味煮ミニマムカリフラワー

 

 

 

主食系は

 

 

チアシード入りハンバーグハンバーグ

 

 

豚肉と小松菜の炒めものほうれん草

 

 

いなり餃子音譜

 

いつもの豚ミンチとニラ以外に

つまようじを刺しているのはツナマヨとチーズ入り音譜

 

 

 

 

 

 

キャベツとベーコン入りオムレツ野菜

 

 

木綿豆腐とひじきのコロコロサラダ音譜

 

糖質制限には絹豆腐よりも木綿豆腐の方が良いらしい。

私は断然、絹派なんだけどなあ。

 

 

豆のチリコンカン(風)音譜

 

考えたらチリコンカンっていう料理も食べた事無いわ汗

いつもレシピ通りに作るだけ

豆大好きだからこんな料理は大好き

美味しく出来た。ラブリー音符

 

私の主食用のレシピがまた増えた。合格

 

 

またこれらを食べながら糖質制限ダイエット頑張ろうチカラコブ

あ、お弁当作りもね。笑

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ