11月28日(月)糖質制限タンドリーチキン弁当&皇帝ダリア咲きました。 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

チューリップ1タンドリーチキン

チューリップ2海老マヨ

チューリップ3ブロッコリーとツナのマヨサラダ

チューリップ4椎茸の味噌マヨ

チューリップ5オクラの豚巻き

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

今日のお弁当は全部昨日の作り置きピース

鶏肉、海老、豚肉

って凄い豪華なお弁当だわ。

 

糖質制限レシピって肉系が多いから

野菜中心の作り置きよりも食費がかかるんですけど苦笑

 

続けられるかしら?

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

もう大分前に咲いてたんですが

ブログに書くことが多すぎてえへへ…

今頃紹介です。

 

 

我が家の皇帝ダリアが今年も咲きました。♪

 

 

 

これはちょっと前up

まだ蕾が多いですね。

 

 

そしてこの土曜日に新聞に

近くの”馬見丘陵公園”で皇帝ダリアが満開だって記事が出てたので

ちょっと見に行ってきました。

 

 

 

 

 

我が家のより大分花つきが良いですね。🌸🌸🌸

 

何年か前は全然メジャーじゃなかったのに

みんな「あ!皇帝ダリアが咲いてるカラフルなお花♪

って叫んでました。花

 

普通のダリアは夏のイメージなのに

この皇帝ダリアは霜が降りる前に咲くんですね。

 

 

 

 

こんな看板があったから

ちょっと調べたらこれが正式名のようで

日本では学名を訳した皇帝ダリアって呼ぶようです。

でも木立ダリア(きだち)って書いてたけどね。

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ