郵便局カフェ&10月のあなたはブロンズランクでした! | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

この前主人と葛城の道を歩いてきました。

 

その時に偶然見つけた郵便局のカフェポスト。

こちらも以前読んだ本に載ってたのラブリー音符

 

郵便長柄館(ゆうびんながらかん)

 

 

 

公衆電話ボックス

昔は各家庭に電話なんて無かったから

わざわざ郵便局にきて電話をかけたそうです。

壁の後ろに交換手の方がいて電話をつないでくれたそうです。でんわ

 

 

 

 

こんな風に長柄ってちゃんと字が残ってる手押し車って珍しいんだそうですよ。

昔は歩いて郵便葉書年賀状を配ってたんですよね。

 

 

 

裏庭の郵便庭園には、

こんな切手のパネルがいっぱい♪

 

 

 

右端は私の大好きな興福寺の阿修羅像阿修羅

そういえばこんな切手があったわ。

 

 

手紙なんていつから書いて無いんだろう?

もう何年って年賀状以外にハガキも書いた事無いわ。苦笑

 

 

何でもスマホで連絡が取れる便利な世の中になったけど

何か来てないかな?

って思いながら

ポストを開ける時のドキドキした気持ちっていうのも懐かしいものだわ。

 

 

 

 

 

ブログスタンプを10日分集めるとシルバーランクに昇格するよ。11月もたくさん集めよう♪

▼10月のあなたはブロンズランクでした

 
って
もう11月も終わりだわ。