11月24日(木) チンジャオロース弁当&東京は雪 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も1日無事終了しました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

チューリップ1チンジャオロース

チューリップ2ポークビッツ入りオムレツ

チューリップ3きゅうりの辛子漬け

チューリップ4紅芯大根の甘酢漬け

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

今日のメインは

糖質制限レシピのチンジャオロース音譜

また作ったよ。♪

豚肉に下味つけてサラダ油まぶして炒めるだけ

オイスターソースは使わないビックリマーク

これも簡単だわ。ラブリー音符

 

後はポークビッツのオムレツオムレツ

意識してなかったんだけど綺麗にポークビッツが並んだわ。

切ってビックリキャッ☆

 

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

今日の東京は11月としては観測史上初の積雪だそうです。

1857年以来らしい。

一体何年ぶりなの?

て感じですね。

 

朝のニュースはそればかり

そんな日に昨日から旅行に行ってる息子夫婦

チャーンを持って行って無かったらしい。ダウン

帰れるのか?

(早々に切り上げて下道を帰って来たようです。

 高速道路はチェーン規制がかかったらしい。)

 

奈良にいた時はチェーンなんてつけた事無かったのに・・・。

東京は雪国かー?

なんて初めて東京へ行った年の冬にラインがきたな。笑11

 

でも雪国の人にしたらこれぐらいの雪で大騒ぎしてる東京はどう映ってるのかしらね?

そうそう先ほどのニュースで東京の有名な?高尾山に登る人が

こんな雪の日でも沢山でロープウェイが渋滞してるって言ってましたよ。

元気な人が多いのね。

 

 

おまけ♪

 

先日の11月22日

いい夫婦の日に娘が買ってきてくれた。

 

 

 

ハートの♡苺が2つ入ってるのいちごのお守り*イチゴ

 

うさぎ「いつまでも仲良くしーや」

ですって。

 

ありがと。笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ