紅葉狩り 滋賀の鶏足寺 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

本日2日目のお出かけ日記(どんだけウロウロ出掛けてるの?って感じですよね苦笑

(すぐ忘れるから笑残しておきたいんだけど中々出来ない)

 

 

今日23日の祝日

紅葉狩りに行ってきました。

 

 

滋賀の木之本にある鶏足寺(けいそくじ)

 

 

 

 

行く道も高速も混んでなかったので

余り人がこないお寺だわ。

って思ってたら甘かった。ドクロ

この前テレビでやってたしね。

 

もうすごい人人人で・・・・。

観光バスが何台来てたんだろう?

 

 

自家用車も田んぼのあぜ道に沢山駐車してました。

 

 

私達も駐車場に入れず

その辺に止めてとガードマンさんに言われて参道を歩いて行きました。

 

最初に色づた木があったので今回は期待できるかも。♪

ピンクー矢印pp

 

 

本堂までは

駐車場からかなり歩かないといけなかった。

 

 

 

 

それなのにそれなのに・・・。

 

全然紅葉が無いじゃんダウン

昨日の新聞には見頃だって書いてたのにー。ブ~・・・(車)。

もう落下盛んだったら行かなかったのにー。

がっかりだー。涙

 

 

 

しかたないからところどころに残ってる紅葉を撮ってみたりしたけどピンクー矢印ppup

 

 

 

本当ならこんな風らしい。(飾ってある写真を撮ってみた)

ピンクー矢印pp

 

一度でいいから

これはすごいねー。もみじもみじもみじ

って言える紅葉狩りに行きたいわ。

 

 

去年は17日に同じ滋賀に行ってるんだけど

それでもちょっと遅かったんだからもう少し早くいかないとダメなんだな。

 

来年はもう少し早く行かなきゃ!!

ってちゃんと覚えてるかな?苦笑