今週の作り置き&今日は世界食糧デー | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

今週末はとっても良いお天気でした。晴れ

行楽日和なのに最近ちょっと出掛けてないなあ。

考えたら毎週日曜日、娘が仕事でいないからだわ。はにわ

 

 

さあ今週も朝から作り置きを作っておきました。

 

 

 

上の段は

ピーマンとちりめんじゃこ炒めピーマン

酢れんこんれんこん

 

 

 

真ん中の段

ほうれん草(茹でただけ)ほうれん草

キュウリの中華漬けきゅうり

揚げ野菜の南蛮漬けナスピーマンれんこん

 

 

下の段

竹輪の磯辺揚げ竹輪

厚揚げの煮物厚揚げ

鶏肉と大根の生姜煮大根

 

 

 

 

かぼちゃとベーコンのバター炒めかぼちゃ

カボチャの煮物かぼちゃかぼちゃかぼちゃ

酢玉ねぎ玉ねぎ

 

 

 

塩人参にんじん

エノキの梅おかか和ええのき

茄子の煮浸しナス

 

 

以上です。

 

今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ

 

 

 

家に備蓄している食糧、ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
何も備蓄してないです。あせる
田舎なもので、
一応お米は1年分玄米のままで冷蔵庫に入ってます。
 
電気やガスが止まっても何日間は何とか食べていけるでしょう。
 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ