9月23日(金) アジの南蛮漬け弁当&仕事帰りのお買い物 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了いたしました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

チューリップ1アジの南蛮漬け

チューリップ2カニカマ入りだし巻き玉子

チューリップ3竹輪とピーマンのきんぴら

チューリップ4シュウマイ

チューリップ5ウィンナー

チューリップ6プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

今日のメインは

アジの南蛮漬け音譜

 

南蛮酢に玉ねぎ、人参、キュウリたっぷり入れました。

 

今日も美味しくいただきました。合格

 

 

 

 

 

会社帰りにちょっとスーパーへ買い出し、

買い物をしてると、どこからか大きな怒鳴り声ビックリマーク

節分「何のろのろ選んでんねん!さっさとし!」

って若いお母さんが幼稚園くらいの女の子を怒鳴ってるのドクロ

 

ちらっと見たらおにぎりを選んでるようで

もう夕方だから種類もそんなにないのに

その女の子はなかなか選べないようで・・・。

 

するとまたまたそのお母さんは

節分「もう!さっさとし!選ぶほども無いやろ!」

 

叫び叫び叫び

 

いやいや、お母さん、そんなに怒らんといてあげて

 

仕事帰りで忙しいのは分かるよ。

早く家に帰って夕飯の用意しなくちゃならないしね。

 

でも怒鳴らないでしょぼん

聞いていて嫌になるの。しょぼん

 

でもレジで並んでた私の前にそのお母さんいたけど

眉毛をきりっと書いて

ニコっともせずお金を出してる姿を見てると(元ヤンキーみたいな?)

仕方ないか。

(まあ私の独断と偏見ですけどね苦笑

 

 

今週は飛び飛びの連休だったから楽できたわ。♪

来週はびっしりだけどね。

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ