今週の作りおき | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコ

やっと晴れましたよ。晴れ

その代わり暑さも戻って来ましたけどね。苦笑

 

 

先週は飛び飛びの休みで3日しか無かったから楽だったけど

今週はびっしり5日ありますからね。

今日も朝から作り置きを作って置きました。

 

 

 

 

 

 

ひじきの五目煮音譜

 

 

タコとキュウリのマリネ音譜

 

 

厚揚げとごぼう天の煮物音譜

ポテトサラダ音譜

 

 

 

大根と豚バラの煮物音譜

 

 

 

きんぴらごぼう音譜

 

 

そして今回のヒット作♡

 

 

 

手作りツナ♡

 

 

マグロの柵が安かったので買ってきて

作りたかったツナを作りました。

 

やせぐせがつく作り置き"

って本に載ってたの。

 

 

野田琺瑯の器のままで煮て冷ましました。

(油飛びまくったけど)

にんにくがスライスして冷凍しておいたものを使ったからかも。

 

ちょっと味見したけど

美味しいー。

 

市販のツナ缶もよく使うけど

やっぱ手作りはイイね。

また作ろう。

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ