9月21日(水) 豚の生姜焼きのっけ弁当&テリー伊藤の玉子焼きとか | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了いたしました。

 

今日のお弁当はお弁当

チューリップ1豚の生姜焼き

チューリップ2茶巾玉子

チューリップ3キュウリとカニカマの酢の物

チューリップ4パプリカのごま和え

 

 

今日のメインは

豚の生姜焼き音譜

 

 

この前買ってきた大和ポーク豚

100グラム98円ト音記号

やっぱり大和ポーク美味しいわ。

 

 

今日もおいしく頂きました。合格

 

 

 

今日は近くの百貨店で”全国うまいものまつり”なるものが開催されると

広告が入ってました。

娘が買ってきてくれたもの

 

 

 

今話題の?

築地丸武の江戸前玉子焼き音譜996円也

これは”のり”ですね。

このお店はテリー伊藤さんのお兄さんのお店って事で有名ですね。

 

 

 

これも丸武の玉子焼きサンド

651円也

 

関西の玉子サンドイッチは玉子焼きを挟んであって

関東はゆで卵を潰したのを挟むって言いますが、

関西人でもこのような厚焼き玉子を挟んだサンドイッチなんて食べたこと無いですよ。

 

それにこれ東京のなんですよね?

 

 

 

これも東京の”まい泉”のヒレかつサンド音譜

 

(よく芸能人の楽屋に置いてあるお弁当らしい)

 

全部一切れずつ食べたけど

美味しいー。

玉子焼き、すごくジューシーで美味しいわ。

 

 

関東の厚焼き玉子なんてきっと味が濃くて美味しくないわ。

ってすごい偏見もってたけど

美味しいー。

美味しいものに関東の関西も無いですね。

 

 

 

 娘は滋賀県の沢庵を挟んだ”サラダパン”とか

広島の八天堂のくりーむパンが目当てで行ったらしいけど

サラダパンは

10時過ぎに行ったときにはすでに売り切れだったらしい。150個限定なのに。

くりーむパンは到着が遅れていて買えなかったみたいです。

 

ケチケチ母さんだから

自分では絶対買わないだろうな。

 

100グラム98円の豚肉だったら

ちょっとぐらい遠くても買いに行くけどね。笑

 

 

 

 

今日の9時から私の大好きな宮部みゆきさんの”模倣犯”が放送されるの。

もうはるかはるか昔

これもまた今話題の?

SMAPの中居君が映画でやったのよね。

その頃は宮部みゆきさんって余り知らなかったのに

何故かこの映画が見たくて(中居くんのファンでも無いのに)

友達を誘って見に行った記憶があります。

 

 

 9時過ぎには主人が帰ってくるから

録画してゆっくり見ようっと

明日は休みだものね。

 

相変わらず絵文字を入れようとすると記事が消えるので

全然可愛くない?記事になるなあ。(関係ない?)

息子が送ってくれた対策を見てやってもダメなようです。

どうしようも無いわ。

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ