9月8日(木) 鮭フライ弁当&今日も気象警報 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了いたしました。

 

今日のお弁当はお弁当

チューリップ1鮭フライ

チューリップ2ゆで玉子

チューリップ3こんにゃくのきんぴら

チューリップ4ジャーマンポテト

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

今日のメインは

鮭フライ音譜

いざというときのための冷凍食品

 

プチトマトの影に隠れて見えないジャーマンポテト

緑が欲しいなあ。

って思いながら冷凍室をあさってたら化石のように残ってた

茎だけのアスパラ見っけ

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

昨日作った稲荷ずしいなりずし

今日のお弁当のランキングを見てたらちょうどまた作ってらして(私の上だった)

よくよく見たら・・・。

私が作ったのよりも小さい苦笑

 

大きく作りすぎなんだわ。笑11

そりゃ大きな口開けないと食べられないわな。爆笑

今度はおちょぼ口用に小さく作ろう笑

 

 

しかし台風は温帯低気圧になったし

朝から暑いぐらいの陽が照ってたし

いつもの電光掲示板は30℃だったから

今日もまた暑くなるなあ。

なんて思いながら仕事をしてたら

急に

ほんとに

急に

雨が降ってきたー。

それも半端なく激しい雨雷雷雷

ごみ収集車も何故か会社の玄関の所で止まってるし(多分カッパに着替えてるんだろう)

ちょうど自動販売機に補充しに来た車も動けない。

みんな大変ビックリマーク

 

変な天気が続くなあ。

台風が近づいてる時はそれほどでもないのに

とっくに台風は何処かへ行った。

って油断するとこの大雨だ。雷

 

今日も窓を開けてきたけど

さすがに今日は全部閉めてくれてるよなあ。主人

 

しかし絵文字を使おうとすると

ブログが消えてやり直し!

もうほんと疲れるアメーバ!!!

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ