9月7日(水) お稲荷さん弁当&雨との戦い | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了いたしました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

 

チューリップ1いなり寿司

 

 

チューリップ2かぼちゃのそぼろあんかけ

チューリップ3じゃばらきゅうりの中華漬け

 

 

今日のメインは

いなり寿司音譜

 

昨日”マツコ知らない世界”でいなり寿司をやってた。

からと言うわけではなく

もう決めてたの。♪

 

 

それも他のブロガーさんで見たこんないなり寿司いなり寿司←どんなん?

オープン稲荷?笑

いつもは関西系三角いなりいなり寿司しか作ったこと無いんだけど

これを見た時にいつかは作ろう。

って決めたての。ピース

 

ちりめんじゃこと白ゴマ、甘酢しょうがを刻んでいれました。

錦糸卵とゆでエビ、酢れんこん、枝豆でトッピング♪

 

うん。

美味しいんだけどね。

食べにくい叫び

お昼はいつもひとりパソコンに向かって食べてるんだけど

大きな口を開けてかぶりついて食べましたよ。苦笑

 

今日も美味しく頂きました。合格

 

 

 

またまた台風が近づいてるせいか

先程から雨が激しく降ってます。雨

でもすぐに止むので雨戸を開けるとまた降りだす。

 

雨戸閉めっぱなしだと暑くてね。汗

開けると涼しい風が入って来るんだけどなあ。

何回も開けたり閉めたりしてたら疲れたー。

 

もうガラスが汚れても気にしない気にしない。笑

 

 

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ