9月6日(火) 今更ながらのおにぎらず弁当&気象警報発令 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコ

今日も一日無事終了いたしました。

 

今日のお弁当はお弁当

 

 

今日は巷で流行ってる”おにぎらず”を作ってみた。←遅すぎやー笑

 

一度ね、作ってみたことはあるのよ。

海苔全形の真ん中にご飯を乗せて・・・。

でもご飯の量が多かったのか何なのか?

余り上手にできなかった、それ以来封印してたんだけど汗

100均でおにぎらずの海苔が目に留まったので

もう一度挑戦ってことで買ったは良いけどそのまま放っておいたら

海苔の賞味期限が切れかかってる。←どんだけ放っておいたのか!

 

 

 

で作ってみた。

 

また具が真ん中にこなかったー。ドクロ(どんだけ不器用なのか苦笑

具を乗せる位置が上過ぎたのかね?

 

 

でも味は美味しく出来たから、もう一度チャレンジだな。♪

 

 

 

おかずは

チューリップ1豚こま肉と玉ねぎの炒めもの

チューリップ2茄子の煮物

チューリップ3プチトマトプチトマト(ミニキャロル)

 

 

下味つけておいた豚こま肉に玉ねぎとピーマンを一緒に炒めた。

しっかり味をつけておくと豚こまでも美味しいわ。ピース

 

 

今日もおいしく頂きました。合格

 

 

今日は夕方からすごい雨雨

今ブログを書きながらテレビを見てたら

県の北西部に出てた大雨警報が解除されました。

って速報が流れたよ。

 

しかしいつから北西部なんて出来たのかな?

子供が学校に行ってた時はいつも警報が出てるかどうか気にかけてたけど

その時は確か私の住んでる市は南部だったはずなんだけどなあ。はてなマーク

一度ちゃんと調べなきゃ!

って思いながら放っておいてるのよね。←こういうところがダメなんだなあ。苦笑

 

でも雨が降ったおかけで大分涼しくなりました。

 

ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ