今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


この週末は凄い寒波がくるくるとテレビのニュースで

嫌ってほど脅して?ますが笑

さすがに寒いです。雪の結晶

でもガラス越しに外を見る限りでは晴天晴れ

もちろん雪も降ってません。

でも風がきつくて寒-い。


こんな日はキッチンにこもって昨日から

ひたすら作り置きを作っておきました。笑






豚の角煮音譜


今回は圧力鍋を使った。ビックリマーク

柔らかく出来上がったわ。ピース







鶏むね肉を使って

タンドリーチキン音譜

蜂蜜味噌だれ音譜


図書館で借りてきた料理の本に載ってたの。






魚系は

鯖の生姜煮音譜

ブリの照り焼き音譜






野菜系は

酢玉ねぎ音譜

かぼちゃ煮音譜

ほうれん草(茹でただけ)




キノコは切っただけ音譜












ごぼう(茹でて冷凍)

キャベツ(切っただけ)

キンピラゴボウ音譜




ジャーマンポテト音譜

竹輪の磯辺揚げ音譜



まだ作りたいものがあるんだけど

きりが無いのでここで一旦おいておこう。



以上ビックリマーク



キッチンは火を使ったりするから

普段だと途中でファンヒーターを切るんだけど

さすがに昨日も今日もずっと暖房つけっぱなし

電気代が怖いわ。苦笑



さあ今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ


お弁当に登場しないおかずもあるけど・・・。

安心して下さいビックリマーク

全部主人が食べてくれますから爆笑





ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。