1月25日(月) ひじき入り豆腐ハンバーグ&寒波到来 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう





チューリップ1ひじき入り豆腐ハンバーグ

チューリップ2ジャーマンポテト

チューリップ3竹輪の磯辺揚げ

チューリップ4ほうれん草のお浸し

チューリップ5かぼちゃ煮

チューリップ6こんにゃく煮

チューリップ7ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)





今日のメインは

ひじき入り豆腐ハンバーグ音譜

先週のひじきの煮物がまだ残ってたので

水切りした木綿豆腐&豚ミンチを加えて。






今日も美味しく頂きました。合格



日本全国寒波到来です。雪の結晶

この辺りは雪は降って無いんですが

とにかく寒い。雪


昨日もあまりに寒いから何処へも行かずに過ごそうと思ってたのに

部屋がまったく温まらない。ううっ...


居間は娘に占領されてるから

今いる部屋は和室なので

ふと上を見ると欄間があって、そこから温まった空気が逃げて行くー。ムンクの叫び


これはアカンやんビックリマーク

欄間にプチプチ貼ったら空気が逃げないでしょ。


で寒い中ホームセンターに行ってきました。


丁度良いサイズが無かったから

半分に切って貼りましたー。(主人がきゃっ


今朝も寒くなるから水道管が凍るといけないから

タオルを巻いたり、

水をチョロチョロ出しておいたりしておきました。(主人が爆笑



この前も目覚まし時計が鳴らなくなったので

多分電池が切れたんだろうと思って変えてもらった。(主人にあはは


聞かざる「これぐらい自分でしないと、俺が先に死んだらどうするん?」


豚「それは困る・・・。1人では何もできない・・・。」


そんな事を考えるような歳になったのかな。

お互い長生きしようね。てへ



さあ今週も始まりました。

この寒さも明日まで?

寒暖差が大きいのはこたえるけどやっぱり暖かい方が良いわ。



ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ