1月21日(木) イカのマヨぽん炒め&図書館通い | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はお弁当






チューリップ1イカのマヨぽん炒め

チューリップ2キノコとベーコン入り玉子焼き

チューリップ3厚揚げ こんにゃく煮

チューリップ4キャロットラぺ

チューリップ5ゆず大根

チューリップ6ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)




今日のメインは

イカのマヨぽん炒め音譜

冷凍室にあったイカとパプリカをマヨネーズとポン酢で炒めた。




玉子焼きの中身は


←これ

そのままだと人気が無いんですが

玉子焼きにすると食べてくれる。ぷー






今日も美味しく頂きました。合格





今読んでるのは

←これ


第11回「このミステリーがすごい!」

大賞受賞作です。





最近は2週間に1回図書館に行って

小説を1冊借りてきます。

何を借りようかな?

いつものように宮部みゆきさんの本にしようかな。

とか考えながらウロウロしてたら

お勧めの本が並んだ中にあった。ビックリマーク



ちょっと専門用語が沢山出てくるからむずかしいんだけど面白い。

良い本に出合うとうれしいわ。キャッ☆






ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ