今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんにちはニコニコ


今日の作り置きです。








チューリップ1大根と揚げの煮物









チューリップ2ひと口厚揚げの煮物











チューリップ3キャロットラぺ










チューリップ4サンマの生姜煮










チューリップ5ポテトサラダ










チューリップ6キノコとベーコン炒め










チューリップ7キュウリの中華漬け










チューリップ8生椎茸の味噌マヨ炒め

(小っちゃい汗









キャベツの千切り音譜













チューリップ9鮭の南蛮漬け










チューリップ1チューリップ0ひじきの煮物











チューリップ1チューリップ1海老フライ

チューリップ1チューリップ2牡蠣フライ







後は

茹で玉子タマゴ

酢じょうゆ玉子タマゴ



以上です。



この前息子に

豚「お母さん、作り置き作りたいのに

 お父さんとお姉ちゃんが何処かへ行こうばっか言うねん。苦笑

ってラインしてたら

息子「作り置き作るの楽しいか?」

って聞くものだから


豚「うーん、別に楽しくは無いんだけどね。

作っておくと平日が楽だからねー」



本当は毎日ゆっくり夕飯の支度をしたいものだわ。はにわ


今日は娘が出掛けてたので笑11

ちょっとメインが多めに作れたわ。ピース




今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ



ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ