1月18日(月) 鮭南蛮弁当&大雪 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はべんとう









チューリップ1鮭の南蛮漬け

チューリップ2ポテトサラダ

チューリップ3ひじきの煮物

チューリップ4茹で玉子

チューリップ5キャロットラぺ

チューリップ6ミニトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

昨日の作り置きの

鮭の南蛮漬け音譜









最近はお酢料理といえば

これを使ってます。


酢の物には右の”べんりで酢”を

マリネなんかには”カンタン酢”を





今回は”カンタン酢”を使って鮭の南蛮漬けラブリー音符


野菜は

玉ねぎ玉ねぎ

ピーマン、パプリカピーマン

しめじきのこ



お酒をふりかけてラップしてレンジでチン


カンタン酢

砂糖

醤油を加えて


生鮭は皮を取って塩コショウして小麦粉をまぶして焼いて

熱いままタレに漬けていきます。



簡単で美味しいのだー。キャッ☆




今日も美味しく頂きました。合格





今日は東京の方は大雪だったようですね。

朝息子から雪が積もってるー。

ってlineきました。


しかしどうして東京はちょっと雪が降ると電車が止まるのかしらねえ?


まあ私もちょっと雪が降ると車通勤できないから

(スタッドレスタイヤじゃないから)

会社休むんですけどね。苦笑


まったく雪には手も足も出ないわ。





さあ月曜日です。

お正月から週4日ペースだったから

今週は初めての5日です。

頑張って行きましょう。チカラコブ



ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ