安乗埼灯台&大王埼灯台 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。





↑

安乗埼灯台(あのりさき)

珍しい四角い灯台です。とうだい


三重県の伊勢市にあります。






はるかはるか昔の映画「喜びも悲しみも幾年月」

って映画のロケ地になった灯台です。


今は四角ですが

元は8角形だったそうです。



今回は2ヶ所行けました。

大王埼灯台潮岬灯台のつもり…

↓




今日は素晴らしい晴天晴れ




ランチは的矢牡蠣



牡蠣フライ定食♪



娘は牡蠣の釜飯♪






チョット暑いぐらいの一日でした。


帰り道で

娘のお気に入りの喫茶店があった。ラブリー音符



”らんぷ”







コーヒーゼリー♪




小豆ワッフル♪

ただいま高速ぶっ飛ばして帰宅中車

これで今年のお出かけドライブは終了(の予定)笑