10月21日(水) ささ身スティックフライ弁当 | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

今日も1日無事終了しました。


今日のお弁当はわっぱ弁当





チューリップ1ささ身スティックフライ

チューリップ2出し巻き玉子

チューリップ3きんぴらごぼう

チューリップ4ポテトサラダ

チューリップ5プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






今日のメインは

ささ身スティックフライ音譜

これは何回もリピしてる

”ちゃぶママ”さんのレシピです。





ささ身を買ってきたらとりあえず

すじを取って下味つけて冷凍しておくんだけど

同じ切り方ばっかりもなんなんで

少し大きめに切っておいたら

全然スティックになって無いし・・・。笑


それに考えたら昨日はチキンカツだったんだ。苦笑

見た目も一緒だし。

レパートリー少なビックリマーク

でもまあ良いの良いの。




今日も美味しく頂きました。合格




卵って無いと不安はにわ

日曜日に冷蔵庫にある卵全部使って茹で玉子を作ったんだけど

それはもうひとつの冷蔵庫にもう1パックが残ってると思ってたから、

それなのに無かったのだ。ムンクの叫び



在庫0


だから月曜、仕事帰りにスーパーに寄って

さあレジしましょ。

ってカバンを開けると・・・。

財布が無いーガクリ



仕事用のカバンと普段のカバンは別なので

休みの日に財布を普段用に入れておいて、そのまま忘れてたのよねー。苦笑



考えたら

以前にも同じスーパーでやってしまったはず。

もう最悪だわ。


思わず、

「すいません。財布無いので、この買い物無しにして下さい。汗

恥ずかしいはずかしい

そそくさと帰ってきましたー。kumaru

バカだー。


朝、お弁当をカバンに入れる時に何か今日は少ないなあ

って思ったんだわ。笑


娘にその事を話すと

「お母さん、やばいね」

ですって。ううっ...


歳は取りたくないわ。爆笑





ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ