今週の作り置き | mactyanのブログ

mactyanのブログ

一念発起してブログを始めました。
結婚してから今まで続けてきたお弁当や料理を
紹介できたらなと思います。

こんばんはニコニコ

3連休はあっという間に過ぎてしまいました。

今日ももうこんな時間になってしまったわ。



今気づいたけど

今週は4日なんだ。←気づくの遅すぎ笑

ちょっと楽出来る。ラブリー音符





今日も朝から作り置きを作っておきました。





まずは洗っただけはにわ


キャベツ野菜千切り&ざく切り

キュウリきゅうり蛇腹キュウリの中華漬け&塩もみキュウリ

プチトマトプチトマト(ミニキャロル)






チューリップ1パプリカと豚肉のチンジャオロース

チューリップ2ゴボウの龍田揚げ

チューリップ3こんにゃくの旨煮

チューリップ4小松菜の揚げの煮物




パプリカと豚肉のチンジャオロース風音譜


ランチにほとんど食べてしまったわ。笑
















チューリップ5もやしとニラのナムル

  もやし(茹でただけ)


生協さんのもやしは2袋セットなのよね。

とにかく茹でておけばいいでしょう。汗





チューリップ6高野豆腐の煮物

チューリップ7秋刀魚の生姜煮




夕方買い物に行ったら

秋刀魚が98円だったので

2尾買って来て生姜煮にしました。さんまさんま









豆苗とベーコン、いり卵和え音譜










久しぶりに買った豆苗はお決まりの

2回目水耕栽培に♪









本当はもう少し作りたかったんだけど

帰って来るのが遅くなったのでこれで終了苦笑



今週もこれらを使ってお弁当作り頑張ります。チカラコブ




ランキングに参加しています。

最後にポチッと頂くとうれしいです。おじぎ